首飾り

2010年08月11日


じゅずだま

昔、子供のころ、じゅずだまで首飾りをつくりましたね。首飾り
腕輪でもつくろうかな?

同じカテゴリー()の記事画像
r
除虫菊の花
元気にしています。
にちにち草
サボテンの花
ブルー
同じカテゴリー()の記事
  (2013-06-07 13:27)
 除虫菊の花 (2013-05-22 13:05)
 元気にしています。 (2013-05-21 10:21)
 にちにち草 (2012-06-26 20:23)
 サボテンの花 (2012-06-23 22:21)
 ブルー (2012-06-15 08:11)

Posted by fumi at 08:44│Comments(4)
この記事へのコメント
ばあちゃんが、じゅず玉入りのお手玉も作ってくれました~。
Posted by あんこ at 2010年08月11日 08:50
このごろじゅず玉見なくなりました

私も小さい頃よくじゅず玉をとってきて お手玉をばぁちゃんに作ってもらってました
3つのお手玉を上手に操るばぁちゃんを尊敬してました
Posted by けぃちゃん at 2010年08月11日 12:11
あんこさんおはようございます。
昔はそうでしたね。
今、じゅずたまを知らない子供が多いのでは。
Posted by fumifumi at 2010年08月12日 07:39
けいちゃん元気がでましたか。
私も母が操るお手玉に見ほれたものです。
藪が減ったのでたくさんの野草を見かけなくなりましたね。
野原と子供は仲良しでしたね。
Posted by fumifumi at 2010年08月12日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。